東京都内で出店可能!キッチンカー選びの参考にしたい移動販売車5選

2022年02月10日

今回は、東京都内で出店可能なキッチンカー5選です!
日本にアメリカ、タイ料理まで!多国籍料理を幅広くご紹介します。

キッチンカーを呼んでみたいけど、どうやって呼んだらいいのかわからない、そんな方はぜひこちらの記事を読んで選ぶ際の参考にしてみてください。
出店形態や問い合わせ先も記載しているので、簡単に選ぶことができますよ!

それでは早速紹介していきましょう!

TeaEra

コンクリートチックなボディと、ベージュカラーがオシャレな雰囲気を醸し出すキッチンカーの名前はチャーリー!
コロナ時代の中で、お茶を使って世界を元気にしたい!!という思いからTeaEraが誕生したそうです。

人気のエメラルドベイは独自に開発した抽出方法で出したお茶に、はちみつやトニックウォーターなどを混ぜて作った新感覚のノンアルコールティードリンク!爽やかなテイストなのに、お茶の味もしっかり感じられる不思議なドリンクです。

南国風おにぎりは昔、店主が石垣島に住んでいた時に食べていた物を再現しており、想いが詰まった一品です。他のおにぎりにも色々な意味が込められているそうなので、ぜひ聞いてみて下さいね♪

営業可能地域:東京都、神奈川県、千葉県 / 他応相談可
提供メニュー:日本茶、おにぎり、とん汁、ノンアルティードリンク、ラテ系
車両形態:軽自動車
拠点:東京都町田市

お電話でのお問い合わせ

050-5851-7735

※営業目的のお電話はご遠慮ください

詳細はこちら

kitchen macaroni

シックでかっこいい、ナチュラルなキッチンカー!国立市にある生パスタ専門店の味とサービスを、そのまま楽しめます。

うどんが大好きな店主は、パスタとうどんのハイブリッド生パスタを開発!讃岐うどんのツルっとしたのど越しと生パスタのもちもち食感を再現した自家製麺は、kitchen macaroniさんでしか味わえません。

自家製ミートソースの隠し味は味噌!あっさりと和風な味付けになっており、オリジナル配合の七味唐辛子をかければ2度楽しめます。ヤミツキになること間違いなし!

営業可能地域:東京都 / 他応相談可
提供メニュー:生パスタ
車両形態:普通車トラック
拠点:東京都国立市東

お電話でのお問い合わせ

050-5851-7159

※営業目的のお電話はご遠慮ください

詳細はこちら

TABELL

パステルなグリーンカラーがポップで可愛いキッチンカー!
調味料など作れるものはなるべく手作り!シンプルな料理だからこそ、とことんこだわります。

もちもちの玄米ごはんと旬の野菜をたっぷり使ったビーガンランチボックス!動物性の食品を一切使っておらず、中でもソイミートの唐揚げが常連さんに人気です!罪悪感なく、たくさん召し上がれます。

卵、牛乳不使用のドーナッツはずっしりしていて食べ応えも◎。コーティングは季節によって変わるので、飽きずに楽しめますよ♪

営業可能地域:東京都 千葉県 / 他応相談可
提供メニュー:vegan lunch box
車両形態:軽自動車
拠点:千葉県市川市

お電話でのお問い合わせ

050-5851-7198

※営業目的のお電話はご遠慮ください

詳細はこちら

アグリスマイル合同会社

厨房用の機器をそのまま詰め込んだキッチンカー!
店主は幼い頃から自然に囲まれ育ち、今では鹿や猪を解体することもあるそう!調理師と農家の二面性をもつ店主たちが、旬な食材を厳選し料理してくれます。

アグリスマイル合同会社さんで栽培した、新潟産コシヒカリを使用したフライドチキン!小麦と卵を使わずに米粉を使う事で、時間が経ってもカリッとした食感が楽しめます。本場アメリカの味を完全再現した自慢の一品です♪

営業可能地域:東京都全域/神奈川県全域 / 他応相談可
提供メニュー:米粉唐揚げ、トルティーヤラップサンド、季節野菜のスープ、米粉シフォン、米粉麺のパスタ、コーヒー類、自家製柚子茶
車両形態:普通車トラック
拠点:東京都八王子市

お電話でのお問い合わせ

050-5851-7697

※営業目的のお電話はご遠慮ください

詳細はこちら

KITCHEN ROOM

真っ白なボディがどんなシーンでも馴染むシンプルなキッチンカー!
店主は音楽業界で働いていた経験があり、音楽と料理は似ていると感じたそう。テンポ良く料理を仕上げてくれますよ!

看板メニューのカオマンガイは独自の仕込みで柔らかく茹でた鶏肉と、ここから出た旨味たっぷりのエキスで炊いたオリジナルブレンド米の相性は抜群!生姜、タイ醤油、ナンプラー、ごま油など、9種類の調味料をブレンドしたオリジナルソースをかけるとより旨味が際立ちます。

営業可能地域:東京、横浜市、千葉 / 他応相談可
提供メニュー:カオマンガイ、ココナッツチキンカレーなど
車両形態:軽自動車
拠点:東京都世田谷区

お電話でのお問い合わせ

050-5268-7184

※営業目的のお電話はご遠慮ください

詳細はこちら





いかがでしたか?

今回は東京都内で出店可能なキッチンカーをご紹介しました。
ぜひキッチンカー選びの参考にしてみて下さい!



東京都でキッチンカーを探している方はこちら

キッチンカーを登録したい方はこちら




お問い合わせはこちら
または050-5268-7190