ランチはやっぱり麺類でしょ!定番ラーメンから変わり種まで!オフィス街で食べたい麺類キッチンカー5選 (東京編)

2021年03月04日

今回の特集はみんな大好き麺類です!
意外と麺類を取り扱うキッチンカーさんって多いんです。

その場で調理してくれた出来立てラーメンは美味しいこと間違いなし!
またラーメンだけではなく、その他の麺類もご紹介します。
オフィス街のランチに、イベントの出店に、ぜひ麺類系キッチンカーはいかがでしょうか。

No.1 NOODLE STAND栗原商店

見た目がとってもおしゃれなキッチンカーの栗原商店さん。深緑のボディはクールで落ち着いた印象を与えてくれます。

丸鶏を水だけでじっくり煮込んで作り出した、鶏清湯スープが売りの栗原商店のラーメン。

長い時間をかけてゆっくり煮込むからこそ、素材本来の味を引き出し、奥深い濃厚なスープが誕生します。透明度の高い淡麗仕上げのスープは、旨味がぎゅっと凝縮されていて、ぜひ味わって頂きたい一杯です。

ラーメンだけでなく、和えそばのご用意も。トリュフオイルを贅沢につかった『トリュフオイルの温玉和えそば』や緑色の麺が目を引く『大葉のジェノバソース和えそば』も、他店では絶対に味わえない逸品!ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

NOODLE STAND栗原商店

営業可能地域:東京 / 千葉 / 横浜 / 他応相談可
提供メニュー:ラーメン/ 油そば / パスタ / ワッパ弁当 / 他多数
車両形態:普通車トラック
拠点:東京都文京区

問い合わせ: 050-5268-7208

詳細はこちら





No.2 bob’s rib’s( ボブズ リブズ )

bob’ s ribsは渋谷に実店舗を構えるリブ肉の専門店。そんなリブ肉に特化したお店が、キッチンカーではその豪快なお肉を使ってラーメンを提供しています。

bob’ s ribsのラーメンは、じっくり煮込んで味をとったスープと、その上に豪快に盛られたバックリブが特徴。ガツンと豪快な一杯を移動販売で食べれる贅沢を、ぜひ堪能してみてください。

bob’s rib’s( ボブズ リブズ )

営業可能地域:東京 / 千葉 / 横浜 / 他応相談可
提供メニュー:グリルドバックリブ/リブラーメン/リブバーガー
車両形態:普通車トラック
拠点:東京都渋谷

問い合わせ: 050-5264-0584

詳細はこちら





No.3 廻(みち)

30年間中華料理一筋で腕を磨いてきたオーナーが作り上げる廻(みち)。醤油ベースに背脂がたくさん浮いた八王子ラーメンを提供しています。

背脂がたくさんと聞いて、ギトギトなラーメンを想像したかもしれません。しかし廻のラーメンは嫌な脂っぽさが一切なく、透明感のあるスープと醤油ダレが合わさったあっさりの中に、背脂が入ることによって気持ちのいいパンチが飛んでくる、そんな一杯です。また、チャーシューへのこだわりも強く、長い時間をかけてじっくり煮込むことによって、味がよく染みて食べ応え抜群です。

廻(みち)

営業可能地域:東京 / 千葉 / 埼玉一円 / 埼玉市 / 川越市 / 他応相談可
提供メニュー:八王子ラーメン / まぜ麺
車両形態:普通車トラック
拠点:東京都福生市

問い合わせ:050-5268-7195

詳細はこちら



No.4 niwatori truck

アジアン雑貨が多く並び、異国情緒溢れる外観のニワトリトラックのキッチンカー。アジア各国を旅し、本場屋台の味に魅了された店主が本格アジアン料理を提供します。

ニワトリトラックのフォーは鶏肉とパクチーがどさっと盛られていて、ボリューム満点!鶏出汁の旨味が存分に出た透明度の高いスープと、米粉麺のモチモチ感が相性抜群です。隠し味にオリーブオイルを入れることで風味がマイルドになり、さらに美味しさがアップしています!

niwatori truck

営業可能地域:東京 / 千葉 / 他応相談可
提供メニュー:フォー
車両形態:普通車トラック
拠点:千葉県市川市

問い合わせ: 050-5268-7181

詳細はこちら



No.5 HOWL DELI

gallery

マットなカラーとアンティーク風なインテリアがとっても可愛らしいHOWL DELI(ハウルデリ)。なんとパスタを提供する珍しいキッチンカーなんです。

ハウルデリのパスタは、オリジナル技法で茹で時間1分を実現した生麺風パスタ。注文してから3分以内で提供を可能としました。移動販売で茹でたて本格パスタを食べられるなんて、とっても嬉しいですね!

HOWL DELI

営業可能地域:東京都 / 他応相談可
提供メニュー:パスタ、コーヒー、リゾット、お惣菜
車両形態:軽自動車
拠点:東京都中央区

問い合わせ: 050-5268-7223

詳細はこちら





いかがでしたでしょうか?



KITCHENCAR'S JAPANに掲載中の、東京に出店可能で麺類を販売しているキッチンカーをご紹介しました。
他にも、麺類を販売しているキッチンカーをご覧になりたい方はこちらの『食べたい料理で絞り込む』から、麺類を検索し、
お探しの都道府県を選択して、チェックしてみてください。

【KITCHENCAR'S JAPAN】

キッチンカーを呼びたい・探したい方はこちら

キッチンカーを登録したい方はこちら



問合せはこちら
またはお電話 050-5268-7190 まで