お気に入りのキッチンカーがきっと見つかる。大阪でおすすめの移動販売車5選

2021年06月05日

キッチンカーを呼んでみたいけど、どうやって呼んだらいいのかわからない。という方必見!

今回は大阪府で出店可能なキッチンカーをまとめた第二弾です!(第一弾はこちら)

お気に入りの一台を見つけたら、直接電話または問い合わせフォームから問い合わせをお送り下さい。

では早速ご紹介していきましょう!

1, goodgoodfoods

白いボディにレンガ調のデザイン、大きなポテトの写真がインパクト抜群のgoodgoodfoods。『POTALU』というフレンチポテトのブランドと、『g/w(gently wrapping)』というホットパイのブランドふたつを、場所に合わせて変えながら、2業態という形で営業を行なっています。


とっても美味しそうな写真ですが、こちらは『POTALU』で提供しているフライドポテトです。
POTALUのポテトは、ポテトが主役!をコンセプトに、ポテト定番のディップスタイルではなく、上に豪快にトッピングを施して食べるソースが特徴的です。その美しい見た目と豪華な食材の数々は、写真に納めたくなること間違いありません。

『g/w(gently wrapping)』の名前の由来は、「お腹がすいた時間にお届けする、美味しいプレゼント ジェントリーラッピング。」から来ています。ホットパイの包みを開く時のワクワクとした高揚感、口に含んだ時の圧倒的な幸福感。そんな絶品のホットパイ、ぜひ堪能してみてください。

goodgoodfoods

営業可能地域:大阪/奈良/京都/神戸/和歌山 / 他応相談可
提供メニュー:クラフトポテト・包み焼き
車両形態:普通車トラック
拠点:大阪府大阪市城東区

お電話でのお問い合わせ

050-5851-6538

キッチンカーズジャパンを見たと言うとスムーズです

詳細はこちら



2, Caferret's

可愛いワーゲンバスを、シックな色合いで統一したCaferret'sのキッチンカー。なんとこちらのワーゲンバス、1961年製なんです。大切に乗られているからこそ、現在も美しい姿を保ちながら、現役最前線で営業を行っています。

季節ごとにラインナップが変わる豊富なドリンクメニュー。ロゴ入りの可愛らしいカップに入れて提供します。

コーヒー好きを唸らす、こだわりのエスプレッソドリンクもぜひ。
店主が、イタリアのバールをめぐり出会った豆を、オリジナルブレンドにて再現しています。

Caferret's

営業可能地域:兵庫県(県下一円、神戸市、西宮市、尼崎市)、大阪府、京都、滋賀県、和歌山県、三重県、愛知県、岡山県、福井県 / 他応相談可
提供メニュー:パニーニ、カフェ系ドリンク
車両形態:普通車
拠点:兵庫県丹波篠山市

お電話でのお問い合わせ

050-5851-7147

キッチンカーズジャパンを見たと言うとスムーズです

詳細はこちら

3, ムムポンド

カレー専門誌に、キッチンカーとしてはじめて掲載されるほどの腕前の持ち主、ムムボンドさん。
専門誌に取り上げられた味の秘密は大阪で唯一、ノンオイル・化学調味料・油・砂糖・小麦粉を使わずに、素材の味を追及したから。こだわりのダシは、岩手鴨のボーンブロスや、鶏もも・鶏むねから抽出していします。鴨からとられたダシを使用したカレーはとっても珍しいのではないでしょうか。



こちらのカレーは銚子サバを100%使用したキーマカレー。とっても珍しいとお客様が口々にされます。生臭さがなく、フィッシュカレーが苦手な方でも安心して召し上がって頂けます。じっくりと煮込んでいるので、骨までぺろっと食べられます。
栄養素もたっぷりなので、健康志向なあなたにも大変おすすめです!

こちらが店主おすすめの濃厚かも白湯の鴨麻婆キーマ。常連さんも戸惑うほどの独創的な味わいなんだとか!岩手がもからじっくりとった鴨のボーンブロスをベースに、塩も油不使用で、3種の豆味噌とスパイスと塩蔵唐辛子だけで仕上げています。他のどこでも味わえないムムボンドオリジナルのキーマカレー。ぜひ味わってみてください。


ムムポンド

営業可能地域:大阪市/神戸市/枚方市/豊中市(堺市・吹田市・その他大阪府下全域・西宮市 取得予)左記以外も応相談 / 他応相談可
提供メニュー:ノンオイル薬膳スパイスカレー/オーガニックチャイ/生くだものラッシー/オーガニック玄米ほか農産加工品
車両形態:普通車トラック
拠点:大阪府大阪市

お電話でのお問い合わせ

050-5851-6543

キッチンカーズジャパンを見たと言うとスムーズです

詳細はこちら



4, ル・クトー・ヴェール

料理人歴26年、フランスで修行をしていた経験をもつル・クトー・ヴェールの店主。
フランスのサンドウィッチ『カスクルート』を販売しています。


日本では非常に珍しいフランス式の食肉加工スキルを持っている店主。なので提供しているソーセージなどは全て自家製。フランスの空気を直接お届けするというコンセプトで、こだわりのサンドウィッチを提供しています。

注文を受けてからリベイクコンロで焼き上げるサクサクのパンは、全粒粉の香りとサクッとした食感が絶品。
間に挟むハムももちろん自家製です。そのこだわりの一品を、ぜひ味わってみてください!!

ル・クトー・ヴェール

営業可能地域:大阪市内 / 他応相談可
提供メニュー:フランス風サンドイッチ
車両形態:軽自動車
拠点:大阪府大阪市東淀川区

お電話でのお問い合わせ

050-5851-7154

キッチンカーズジャパンを見たと言うとスムーズです

詳細はこちら



5, Country Kitchen

小回りの効く軽バンで、どんな場所でも出店可能なCountry Kitchenさん。車内に木のおうちが入り込んだかのようなデザインがとっても可愛らしく、通りゆく人が必ず足を止めてしまう目を引くキッチンカーです。

ハンバーガーをこよなく愛す店主が考えた、ハンバーガー好きが作るハンバーガー好きのためのハンバーガー。
牛肉を100%使用したずっしりとしたパティがジューシーで、食べ応え抜群。香ばしい香りがより食欲をそそります!

お客様に安心してもらえるよう、調理姿が見えるようになっているのもポイント。可愛い手作り窓から車内を覗くと、豪快に焼き上げられるバンズとパティが。この写真を見てるだけで、もう食欲がおさまりません!

ぜひCountry Kitchenさんを呼んでみてはいかがでしょうか。

Country Kitchen

営業可能地域:大阪府内 / 他応相談可
提供メニュー:ハンバーガー、ホットドック
車両形態:軽自動車
拠点:大阪府和泉市

お電話でのお問い合わせ

050-5851-7099

キッチンカーズジャパンを見たと言うとスムーズです

詳細はこちら






いかがでしたか?

今回は大阪府内で出店可能なランチにも最適なキッチンカーをご紹介しました。
ぜひキッチンカー選びの参考にしてみてください。



大阪府でキッチンカーを探している方はこちら

キッチンカーを登録したい方はこちら



お問い合わせはこちら
または050-5268-7190