キッチンカーで使いたい!様々なメニューに対応可能な容器・包材おすすめ特集

2023年11月01日
eye_catch

キッチンカーを始める時に、大事なのは、販売するメニューにあった容器や包材ですよね。

使う包材によって、提供するメニューの見え方も大きく変わってきます。

せっかくこだわったメニューを提供するなら、入れ物にもこだわりたい!

今回は、そんな方におすすめしたい容器・包材をまとめてみました。

早速行ってみましょう!

ピザを提供するキッチンカーにおすすめ!

キッチンカーメニューとしても人気の高い、ピザ には、テイクアウトに大活躍なピザボックスがおすすめ!

また、ハーフサイズ提供には

の容器タイプもおすすめです!

その他、ピザ関連の容器・包材はこちら





キッチンカーズジャパンに掲載中のピザを販売しているキッチンカーも、ぜひ参考にしてみてください!

Food Truck PolePole

Food Truck PolePoleの詳細はこちら


MIGHTY FIVE STAR

MIGHTY FIVE STARの詳細はこちら



丼ものを提供するキッチンカーにおすすめ!

ステーキ丼やチキン南蛮丼、海鮮丼、ロコモコ丼などバリエーションやジャンルも豊富な丼ものですが、
さまざまなメニューにも対応可能な容器が豊富です。

定番丼ぶりメニューにおすすめはこちらの容器。黒い見た目もシックで、メニューを選ばずご利用頂けます。

電子レンジもOKな紙ボウルも、環境に配慮した営業を行えるので大変おすすめです。

そのほか、丼系メニューの容器はこちら

キッチンカーズジャパンに掲載中の丼ぶりを販売しているキッチンカーも、ぜひ参考にしてみてください!

DON GARAGE

DON GARAGE詳細はこちら



いとう水産

いとう水産の詳細はこちら



たこ焼きを提供するキッチンカーにおすすめ!

スーパーやホームセンターの前など、日常的な出店にもぴったりのたこ焼き!
箱タイプや舟タイプなど、好みにあわせた容器を選べるのも魅力です。

タコの絵が可愛い箱型のボックスタイプ。お持ち帰り需要にもぴったりです!



よく見るのはこちらの舟タイプではないでしょうか。
たこ焼きの温かさも伝わりやすく、THE たこ焼きスタイルで提供したい方におすすめです!

その他、たこ焼きにおすすめの容器はこちら





キッチンカーズジャパンに掲載中のたこ焼きを販売しているキッチンカーも、ぜひ参考にしてみてください!

たこやき山ちゃん

たこやき山ちゃんの詳細はこちら



TAKOYAKI 多幸家

TAKOYAKI 多幸家 詳細はこちら

ハンバーガー・サンド系におすすめ

ハンバーガー、サンド系のメニューもキッチンカー業界で大変人気の商材です。
専用ペーパー袋に挟んで提供することが多いですが、箱型など、こわだりの容器での提供もおすすめです!


環境に優しい素材を使用したこちらの容器。
蓋も閉められるので、テイクアウト需要にも対応可能です!



可愛いハンバーガーの絵が書かれた、口を開いてその中にバーガーを挟むスタイルのこちらの包材。
ポップなスタイルで提供したい方におすすめです。

そのほかのハンバーガー・サンド向けの包材はこちら

キッチンカーズジャパンに掲載中のハンバーガー、サンド系を販売しているキッチンカーも、ぜひ参考にしてみてください!

Country Kitchen

Country Kitchenの詳細はこちら



Hawaiian Lanai Dining TOKYO

Hawaiian Lanai Dining TOKYOの詳細はこちら




クレープにおすすめ

イベントから、スーパーやホームセンターなどの身近な出店にも、人気のメニュークレープ。
包材も可愛らしいものが多く選ぶのもとっても楽しいです!

シックなデザインがお好みの方にはこちらがおすすめ

包むタイプのクレープ用紙は、使いやすさがおすすめポイント!

クレープ向け包材はこちら

キッチンカーズジャパンに掲載中のクレープを販売しているキッチンカーも、ぜひ参考にしてみてください!

Mell Callys

Mell Callysの詳細はこちら



コバヤシクレープ

コバヤシクレープの詳細はこちら

いかがでしたか?
ぜひご自身のメニューにあった容器・包材を見つけてみてくださいね!

容器・包材写真提供元:カイコム