京都で絶対呼びたい!ランチにぴったりのおすすめキッチンカー4選

2021年07月30日

今回はランチにキッチンカーを呼びたい!京都編です。

キッチンカーは限られたスペースにも出店することが可能なので、オフィス街なのにランチを食べる場所が少ないなど、ランチ難民を救済するためにぴったりの手段です!

また、キッチンカーを呼ぶのはとっても簡単!
電話番号に直接電話をするか、各キッチンカーのページの問合せフォームからメールを送るだけ。

ぜひ空いているスペースに、キッチンカーを検討してみて下さい!

NINA SPICE

現役大学生でキッチンカーをスタートさせた、イラン人と日本人のご両親を持つオーナーが経営するNINA SPICEのキッチンカー。緑のボディとピンクのロゴが可愛らしく、多くの人を集め魅了しています!

ルーツのイランからヒントを得た、スパイスをふんだんに使った提供メニューたち。タンドリーチキンやジンジャーポークライス、チリコンカンなど、日本でももうお馴染みの大人気国籍料理を販売しています。

地産地消を心がけ、副菜の野菜は主に地元滋賀県産のものを使用。地元への感謝も忘れず、愛情を持って調理をしています。

NINA SPICE

営業可能地域:滋賀県/京都(京都市) / 他応相談可
提供メニュー:チリコンカン、タンドリーチキンライス 、ジンジャーポークライス
車両形態:普通車
拠点:滋賀県大津市

お電話でのお問い合わせ

050-5851-7169

※営業目的のお電話はご遠慮ください

詳細はこちら



Rice hug

真っ白なボディに埋め込まれた木の枠と、中が見えるように工夫された窓ガラスがなんともおしゃれ。唯一無二のデザインで、多くの人の目を引くRice hugさんのキッチンカー。後ろから車内に入れるようにステップがついているので、まるで店内で買い物をしているかのような体験ができる移動型おにぎり店です。

ころっとかわいいおにぎりから、ボリューミー派には具沢山のおにぎらずも。小腹が空いたらひとつだけ、ランチには3つのセットでご用意など、お腹に合わせて選べるのが嬉しいですね。包み込むようなロゴがデザインされた包装紙もとっても可愛いです。

配達やケータリングにも幅広く対応。可愛いおにぎりを、撮影現場や会議のミーティングなどのケータリングにぜひいかがでしょうか。

Rice hug

営業可能地域:大阪府/兵庫県/滋賀県/奈良県/和歌山県/京都府 / 他応相談可
提供メニュー:おにぎり、おにぎらず 、汁物または一品デリ、お茶
車両形態:普通車トラック
拠点:大阪府豊中市

お電話でのお問い合わせ

050-5851-6479

※営業目的のお電話はご遠慮ください

詳細はこちら



goodgoodfoods

POTALUとg/wという2ブランドを運営しているgoodgoodfoodsのキッチンカー。白い車体とレンガ調の外装がとっても可愛らしく、場所を選ばずさまざまな現場で出店可能です。

POTALUは、フライドポテトを脇役ではなく主役にしたいというコンセプトのブランド。ポテトの種類は、『ベルギー 太くてほくほく、ポテトの味が一番感じられるタイプ』と『ラティス アミアミで、ポテトそのものに味付けされている、ソースとの絡みが絶妙』の2種類が選べてます。ポテトフライの上に、ローストビーフやビーフシチューなど豪華なトッピングを施し、見た目も味もバッチリな一品です!


『お腹がすいた時間にお届けする、美味しいプレゼント ジェントリーラッピング』をコンセプトに掲げる、g/w(gently wrapping)。
包装紙を開けるドキドキ感と、開けた時の匂いや見た目での高揚感がお客様の心を鷲掴みにしています。

規格外の野菜を使ったり、原産地にこだわったりと、生産者さんへの思いやりも商品を提供する上で大切にしているポイントです。

goodgoodfoods

営業可能地域:大阪/奈良/京都/神戸/和歌山 / 他応相談可
提供メニュー:クラフトポテト・包み焼き
車両形態:普通車トラック
拠点:大阪府大阪市城東区

お電話でのお問い合わせ

050-5851-6538

※営業目的のお電話はご遠慮ください

詳細はこちら



DUCK DIVE

アメリカンスタイルの車体がクールで、インパクト抜群のDUCK DIVEのキッチンカー。古いアメ車をカスタムして製作しました。アウトドアイベントなどでも大人気のキッチンカーです!
ランチにボリューム抜群のサンドウィッチをご用意。はらぺこで買いにきて下さい!

サンドに挟むハムやローストポークは全て自家製でご用意。3日間じっくりと熟成することにより、素材本来の良さをぎゅっと凝縮した最高な逸品となります。サンドは注文が入ってから焼き上げるので、サクッとした生地の食感を楽しむことができますよ。


DUCK DIVE

営業可能地域:岐阜県/愛知県/三重県/静岡県/京都府 / 他応相談可
提供メニュー:キューバサンド 、テキサスBBQ、自家製ドリンク
車両形態:大型車
拠点:岐阜県可児市

お電話でのお問い合わせ

050-5851-6524

※営業目的のお電話はご遠慮ください

詳細はこちら








いかがでしたか?

今回は関西地方・京都府内で出店可能なキッチンカーをご紹介しました。
ぜひキッチンカー選びの参考にしてみてください。



キッチンカーを探している方はこちら

キッチンカーを登録したい方はこちら



お問い合わせはこちら
または050-5268-7190