LINE公式でリピーター増加!ファンを獲得して売上アップを狙おう!

2022年05月30日

キッチンカーを営業していて、こんな悩みありませんか?

・週5で同じ現場に出ているのに、なかなかリピーターさんがつかない

・同じエリア内で出店場所がちょこちょこ変わるのに、場所を知らせる方法がない

・事前に予約注文を取りたいけど、どうしたらいいかわからない

そんな方におすすめなのが、LINEがビジネス事業者向けに展開しているサービス、『LINE公式』アカウントです!

キッチンカーズジャパンが、LINE公式のアカウント作成をし、導入のサポートをさせていただきます。



LINE公式をキッチンカーで活用すべき理由

1, 初めてきたお客さんをリピーターにできる

友だち登録をすれば、LINE公式アカウントからお客さんに向けて、メッセージ配信やクーポンを配信することできるように!
再来店に効果を発揮します。

2, LINEは利用者が多いので、簡単に友だち登録。メッセージ開封率も70%以上!

LINEのユーザー数は日本の人口の70%と言われており、国内では他SNSよりもはるかに多いユーザー数を誇ります。なので、新規登録をする手間なく繋がることができて、簡単にメッセージのやりとりもできるようになるんです!(メッセージやりとりの有無は選択可能)

事前に予約を取りたい時や、出店場所を知らせたい時など、普段使いしているLINEにメッセージが送れるので、
読んでもらえる確率も上がります。

3, LINE公式は使用料が無料!月額料金を気にせず使うことが可能

LINE公式は利用料が無料なので、余計な費用は一切かかりません!
メッセージ数 月1000通以内というルールはありますが、1000通のメッセージ数を超えることはほとんどありませんので、安心して利用することが可能です。

LINE公式の機能一例

・直接やりとりで事前予約がカンタンに取れる

・出店情報はメッセージ配信でおしらせ

・ショップカードで楽々ポイント付与。リピート率アップに

・クーポンもLINEですぐに配布。再来店に効果的

・ネットショップの宣伝に有効活用。高い送客力が見込める

・SNS連携でフォロワー増加にも

KITCHENCAR'S JAPANに
LINE公式アカウントの作成を依頼するメリット

キッチンカーズジャパンでは、キッチンカー事業主のみなさんに、簡単にLINE公式を導入するサポートを行わせて頂きます。

【KCJに依頼するメリット】

・KCJのノウハウを活かし、キッチンカーに特化したアカウントの作成ができます。

・フォームに回答するだけの簡単作業。最短翌日から使用可能です。

・KCJマイページに登録済みの写真を利用可能。時間のかかるやり取りは不要です。

・破格の¥30,000で作成を代行します。

【KCJ導入サポート料金】
 
 ¥30,000

【サービス内容】

・アカウントの作成
・トークルーム内のメニュー作成
  - 選べるお好きなメニューラインナップ
  - 選べるアイコン
  - 選べる背景色
・クーポンの設置
・ショップカードの発行
・あいさつメッセージの編集


事例 1) Hey! Riccio

Hey! RiccioのLINE公式はこちら

事例 2) 栗原商店

栗原商店のLINE公式はこちら

メニューは好きなようにカスタムができます。
メニュー数や項目、アイコンや背景色など、お好みに選択可能です。

【LINE公式の制作代行・他社比較表】

【導入までの流れ】

1,KITCHENCAR'S JAPAN HPまたはユーザー管理画面の『問い合わせ』より、
屋号・フルネームを添えて「LINE公式導入希望」とメールをする

2,  こちらからLINE公式アカウントの作成に必要なヒアリングシートをお送りします

3, ヒアリングシートを回答する (所要時間5分ほど)

4, KCJが頂いた回答を元にLINE公式を作成

5, 納品

ご希望の方は、問い合わせよりご連絡をお願いします。

たくさんのご応募お待ちしております!

担当: KCJ 長谷部