【withコロナ時代】ドライブインシアターで3密無しの楽しい思い出を!

ご無沙汰となってしまいました!
KCJ編集部の夏子です。

みなさんこの夏はどのように過ごされているでしょうか。今までのようなイベントを、存分に味わう事ができない特殊な夏となっている方も多いのではないでしょうか。

今回は弊社prove LiFE.LLC(KITCHENCAR’S JAPAN運営元)が総指揮を取って、そんなコロナ禍でも楽しめる野外の大きな映画館『ドライブインシアター』を作ったんです!っていうおはなしです。

ドライブインシアター開催

埼玉県上尾市にある「アリオ上尾店(株式会社イトーヨーカー堂)」にて、車の中から映画を楽しむ、ドライブインシアターが2020年7月23, 24日に開催されました。(23日は諸事情により映画は中止)

今回参加した車両は50台。

参加した方々の中からは、昔の子ども時代を思い出して「懐かしい!」という声や、今まで味わった事のない体験として、「新しい!」という若い世代の声などを多く頂きました。

コロナウイルス感染拡大防止の観点から、3密を避ける新しい生活様式が推奨されるようになり、今まで当たり前だと思っていた、「多くの人たちと映画鑑賞を楽しむ」という事が簡単には行えなくなってしまいました。そこで考えついたのがこのステージトラックを使用した野外映画鑑賞

90年代ごろ、ドライブインシアターは大型ショッピングモールの駐車場を使用して頻繁に行われていましたが、今ではとても珍しいものとなっており、当時子どもだった私たちにとってはとても懐かしく、今の若い世代にとっては斬新で目新しいもの。

そんな古き良き文化を復活させるとともに、今の時代のニーズにもあっているまさに新しいスタイルのエンターテイメントです。

『野外×個室』感染リスクはほぼ0

ドライブインシアターの最大の魅力は、『他人と接する機会が限りなく少ない』ことです。

車の中は、普段生活を共にする方達のみの乗車ですし、他人が前後左右に座っているという不特定多数に触れる機会などはほとんどありません。ウイルスに接する機会がほとんどない状態で、大型スクリーンでの映画を存分に楽しむ事ができる。まさに現代の需要にあった理想的なスタイルではないでしょうか。

ステージトラックの可能性は無限大

キッチンカー専用のポータルサイト運営・キッチンカー制作、イベント運営まで幅広く手がける弊社が、次なる舞台として白羽の矢を立てたのが、『ステージトラック』というジャンルでした。

どこにでも簡単にステージを作り上げる事ができる

そのなんとも身軽でワクワクする存在感に胸を躍らせ、会社として所有するに至りました。

今回はステージトラックを使用した野外映画館を作り上げましたが、他にも様々なイベントに対応が可能です。音楽や照明等の設備はもちろん、空間演出に最適なパラソル、椅子テーブル、ハンモックなどのレンタルもオプションで取り揃えています。

屋外イベントを開催するにあたり、どのような企画がいいのか頭を悩ませている企画担当者様がいらっしゃいましたら、ぜひ一度弊社にご相談頂ければと思います。

【会社概要】

商号 : 合同会社prove LiFE

代表者 : 代表社員 山本新一

住所 : 〒260-0032 千葉県千葉市中央区登戸1-10-12

設立 : 2013年6月 設立

事業内容 : 飲食店・キッチンカー・キッチンカー専用ポータルサイト運営・イベント企画/運営・キッチンカー制作・ステージトラックレンタル 他

URL   : https://www.prove-life.jp

    Shortcodes Ultimate

    当WEBサイトでは、法人・個人問わず
    キッチンカーを運営している方の情報を掲載させて頂きます。
    キッチンカーの可能性を最大限に広げる事が、私たちの使命です。
    お気軽にお問い合わせ下さい。
    ※管轄区域にて営業許可を取得している方に限ります。

    【キッチンカー 移動販売 フードトラック】
    温かくて美味しい食事を、本当に必要としている方々へ。
    KITCHENCAR’S JAPANで、
    震災基金を集めて無理なく実現します。