最近よく見る可愛い子

こんにちは。
KITCHENCAR’S JAPAN編集部の井上です。

私の住んでいる千葉ではここ最近、晴れていたと思えばいきなり豪雨になったり、降ったかと思えば急に止んでかんかん照りになったりと、よく分からない天気を繰り返しています。

そんなこんなでしばらくキャンプに行けていない我が家ですが、先週行った義両親との北海道旅行で、思いがけず「アウトドアデイジャパン」イベントに出くわしました。

今年で19回目を迎えた「アウトドアデイジャパン」はアウトドアに関連する製品やサービスを、見て・触れて、その魅力を存分に体感できる、国内最大級のアウトドアイベントです。





テーマは「体験型・体感型」
実際に製品やサービスに触れることでアウトドアへの理解や親しみを増やしてもらったり、 アウトドア体験が災害時においても重要な役割を果たすということを、知ってもらうためのイベントです。
今年は東京・福岡・名古屋・札幌と4都市での開催のようですが、たまたま旅行で訪れた札幌で日程がかぶって、ラッキー♪でした。

最終日の最後の最後、撤収間際にチラッと見に行ったので閑散としていたけれど、義父が生粋のアウトドア人でして、若い時は世界各国の山を制する雪山登山家だったので、たくさんのアウトドアグッズが見れて、小雨の降る中みんなでテンション上がり気味でした。

定番ブランドのColemanやsnow peak、tent-Markやユニフレーム、アウトドア専門通販サイトのナチュラムに加え、SUBARUやHONDA、フォルクスワーゲンなどの車メーカーもブースを出していました。

そしてフォルクスワーゲンのブースの横には一際目を引く可愛いワーゲンバスが・・・
最近よく街でワーゲンの可愛いキッチンカー見かけるなーと思って、ホームページを調べたら、もうホームページの時点で可愛いさが溢れている・・・





「BUS KUSS FEST バスカスフェス(フェスバスをカスという意味)と言って、音楽フェスやスポーツイベントなど、全国のお祭りやイベント時に出店している、女子ウケ&インスタ映えバッチリな、めちゃくちゃ可愛いワーゲンバス。

4台あるワーゲンバスはそれぞれに特色があって、プレッツェルが食べられる車体が2つと、お菓子をたくさん積んですくい取りできる車体と、メリーゴーランドを搭載している車体があります。
今回は、 WODDYな車体のプレッツエルのキッチンカーが来ていました。
本場ドイツから直送しているというプレッツエルは、中に入ってる発酵バターがじゅわ〜ととろけて、外は香ばしく濃厚で、とても美味しかったです。
雨で寒い中、荷物も多くてドタバタしていたので、甘い香りにホッと一息つきました。

昔からラーメンや焼き鳥、たこ焼きなどを提供していた渋〜い感じの移動可能屋台は、今ではキッチンカーやケータリング、フードトラックなどお洒落な名前が付いて、更には他と差別化された特別でオリジナリティ溢れるお店がどんどん増えてきています。
これからもSNSに投稿したくなるような、オシャレでパッと目につくお店がたくさん増えたらいいなと思っています。

キッチンカーは実店舗のお店とは違って、どこでどのタイミングでどんなキッチンカーに出会うか(または全く出会わないか・・)
自分好みお店に出会えるかどうかの一種、賭け的なところがまた面白いですよね!!

    Shortcodes Ultimate

    当WEBサイトでは、法人・個人問わず
    キッチンカーを運営している方の情報を掲載させて頂きます。
    キッチンカーの可能性を最大限に広げる事が、私たちの使命です。
    お気軽にお問い合わせ下さい。
    ※管轄区域にて営業許可を取得している方に限ります。

    【キッチンカー 移動販売 フードトラック】
    温かくて美味しい食事を、本当に必要としている方々へ。
    KITCHENCAR’S JAPANで、
    震災基金を集めて無理なく実現します。