北海道で出会ったロンドンバスのキッチンカー

今週末、我が家は義両親の古希のお祝いで、北海道旅行に行ってきました。
北海道に梅雨は無いと聞いていたのに、天気予報では2泊3日中ずっと雨・・・

何度も何度も天気予報とにらめっこして雨マークがずれてないか確認したけど、どの天気予報もずっと雨・・・
おまけに最終日に関しては6月中旬にもかかわらず、気温12度・・・

パーカーとウインドブレーカー着てても寒い〜と思ってたら、現地の方は半袖着ている方も多くて、慣れってすごいなとびっくりしました。
それでも雨を回避して観光スポットを回り、ほぼほぼ濡れることなく、札幌・旭川・小樽の3都市を楽しんできました。

初日の札幌で、白い恋人パークに行った時、とても可愛いロンドンバスのキッチンカーを発見!



二階建ての真っ赤なフォルムはとってもインパクト大で、いきなり現れたイギリス感たっぷりの風景に年甲斐もなく「可愛い!」を連呼してしまいました。



宮の沢白い恋人サッカー場と言う、北海道のプロサッカーチーム・コンサドーレ札幌の専用練習場が併設されており、白い恋人パークに遊びに来た観光客とサッカーの練習を見に来た地元の方で、周辺はとても賑わっていました。


 

メニューはスモークチキンレッグやポテトなど、手軽に食べられる軽食と、白い恋人ソフトクリームを使ったサンデーなどのデザートたち。
昼食を済ませてきてしまったので、カップのソフトクリームを注文しましたが、コクがあるのにあっさりした味わいでとても美味しかったです。



そういえば、以前テレビで同じような赤いロンドンバスのキッチンカーの特集を見かけたなと思って検索をかけたところ、ありました。
大森駅からすぐのところにある、「LONDON BUS KITCHEN(ロンドン バス キッチン)」
このロンドンバスは軽食の提供ではなく、レストランのように改装された車内で、本格料理を食べることができるらしいです。

以前はロンドンで路上バスとして使用され、その後、結婚パーティー用のバスとして使用されてきたもものようで、長きに渡ってみんなそれぞれに歴史があるんだなとシミジミ・・・

ルートマスターという最も有名なロンドンバスのシリーズで、外観も可愛らしく、メニューも女子ウケ間違いなしのデザートプレートやら、ボリュームたっぷりなお子様ランチもあるようで、子供達を連れ、て今度家族で食べに行ってみようかと思います。

    Shortcodes Ultimate

    当WEBサイトでは、法人・個人問わず
    キッチンカーを運営している方の情報を掲載させて頂きます。
    キッチンカーの可能性を最大限に広げる事が、私たちの使命です。
    お気軽にお問い合わせ下さい。
    ※管轄区域にて営業許可を取得している方に限ります。

    【キッチンカー 移動販売 フードトラック】
    温かくて美味しい食事を、本当に必要としている方々へ。
    KITCHENCAR’S JAPANで、
    震災基金を集めて無理なく実現します。